【仁義なき戦い】 秀でた一芸 VS 器用貧乏

一芸に秀でた人と何でも平均的にこなせる器用な人、人呼んで器用貧乏。 この両者の間では古くから隣の芝生レベルの争いが絶えなかった。 そろそろ誰かがはっきりとジャッジを下さないと、両者はいつまで経っても浮かばれないのではないだろうか。 なので本日は私が主観的にジャッジを下してみようと思う。 ■一芸に秀でた人とは? これは本当にそのままで、何かしら得意なことだけを長く続けたこ…

続きを読む

【答えはあるのか!?】 アートの本質

皆さんは 【アート】 といえば、どのようなイメージを思い浮かべるだろうか。 何だかよく分からないもの。評価が難しいもの。何となく崇高な何か。 人によって様々な捉え方があることだろう。 しかしおそらく多くの人にとって、【アート】 とは小難しい、取っつきにくいイメージがあるのではと思う。 だからこそ、意識高いサブカル気質な人々から 「それはアートとは呼ばないなぁ」 といった “答えの…

続きを読む

【初心】 とても大事なこと

↓何かTwitterで見かけたんだけど、よくあるよね。こういうの。 誰と仲良くするかは絵師さんの自由だし、憧れの人から褒められたら嬉しい気持ちもわかる。でも…こう、ぞんざいに扱われるのはちょっと切ないですよね。 pic.twitter.com/VCZa63vGY3— ピザプリン (@pizademokttero) 2016年10月17日 同じイ…

続きを読む

bn01.jpg